FAQ一覧

レッスンを受ける時に必要なものは?

クラシックバレエクラスでは、レオタード、ピンクタイツ、ピンクのバレエシューズを揃えていただきます。レオタードは指定はありませんが、動きやすいものをお選びください。

ジャズダンス、タップダンス、ミュージカルクラスでは、身体のラインがわかる、ストレッチ素材のレッスン着(レオタード又はTシャツ、スパッツやジャズパンツ)をご用意ください。

ジャズダンス、ミュージカルクラスではジャズシューズ、タップダンスクラスではタップシューズが必要です。

すべてスタジオでも購入できますので、お気軽にご相談ください。

また、レッスン中はたくさんの汗をかきますので、タオルと脱水症状予防のために必ず飲み物をお持ちください。

ダンス未経験ですが大丈夫ですか?

大丈夫!!

大人も、子どもも…DanceFactoryではじめてバレエやダンス、ミュージカルを学ぶ人が殆どです。

ストレッチなど、最初は大変かもしれませんが…4人のインストラクターが結束して、根気強く、諦めず指導しますのでご安心くださいね。

まずは、体験レッスンでチャレンジしてみてください!

最初からきちんとできなくても平気!まずは、楽しみましょう♫

発表会はどのくらいの頻度でありますか?

定期公演は2年に一度です。

 

なぜなら、毎年の公演では発表会のレッスンに追われて”基礎力の強化”が不十分になってしまうから…

そして、経済的に負担がかかってしまうから…。

DanceFactoryでは、1年を基礎強化期間としテクニックを身につけ、次の1年でクラシックバレエは全幕の作品、ミュージカルはオリジナルミュージカル公演の作品を創りあげていきます。

 

もっと舞台に立ちたい!という希望される方には…

洋舞家協会の公演や外部の舞台、コンクール、オーディション等、それぞれのレベルに合わせた機会があります。